CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
おひさしぶりです
2004年4月2日にこのブログを開設して、
最後の更新が2006年10月14日でした。
開設から7年と40日、
最終更新から1670日。

どうも、おひさしぶりです。さがらです。

ずっと休止状態にしていたこのブログですが、
そろそろなんかしよっかなと思い、
封印を解いてみました。

まぁ、しばらくは日記帳のような、
ただ文字をつらつらと書くだけのような気もします。

本当はこれを始めるにあたっていろいろと、
あれこれを復活して、ワイワイできればと思ったのですが、
壊れたものは元に戻りませんでした。

1年くらい前からデジイチデビューして、
この1年間いろいろ撮りためたものをうpしていこうかなとか、
そういうのも思いましたが、
写真ブログはまた別に作ります。
気が向いたらまたうrl載せますが、
こんな辺境の地のブログを見る人がいるのかも謎です。

なんだかんだいろいろあったし、
自業自得でいろいろ学びましたが。
寂しいですね。
一人はやっぱり寂しいものです。


| 相楽日記 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
色ばとーん
とりあえず、今回もバトンから突入。
ということで、みゃむさんからいただきました!

【色バトン】
好きな色は?・・グレー、ブルー系、ブラック、グリーン系
嫌いな色は?・・赤とか、黄色とか。原色は苦手です。
携帯の色は何色?・・新しいのは真っ白。ただなんとなくシンプルだったので。
あなたの心の色は何色?・・灰色。笑
回してくれた人の心の色は?・・ネイビーっぽいかも。心はね。
次の6つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
赤・・ご
青・・め
オレンジ・・ん
ピンク・・ な
黒・・ さ
白・・ い
アンカーで。

つか、色系のバトン多いような気がしますね。好きだからいいんですけど。笑

webデザインやってると色に対して少なからずこだわりが出てきます。
本来はサイト全体に統一感を出したほうがいいのでしょうが、
僕はどちらかというと奇抜にしてみたり、逆に単色に近くしてシンプルに仕上げるのが好きです。
色を語ると長くなるので止めておきますが、並々ならぬこだわりがあるんです、僕。笑
| 相楽日記 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばとーん
みゃむさんからいただきましたー。
さくっと答えていこうかと思います。
【本屋バトン】
■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
PC系テキスト、ゲーム雑誌、小説(表紙見るだけw)

■雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
基本的にはあまり買いません。主に立ち読みで脳内メモリー保存w
雑誌はゲーム系だけですが。

■最近読んだ本は?
・プロとして恥ずかしくないシリーズ
・イラレデザイン(省略)
・原点に立ち返るデザインの技
あとはFlashのテキスト数冊です。
全部webデザイン系w

■どんな漫画が好きですか?
漫画だと海王記(字あってる?)、ハチクロ、働きマンなどなど

■買って失敗した......面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
リサーチしてから買うからあまり失敗はないかな?
ただ、昔Javascriptの本買ったら難しくて読めなかったことがあります。笑
今は読めるようになりましたが。
「わかる、わかるぞー」って言ったムスカの気持ちがわかりました。笑

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
0円〜1万円
収集したい情報の量でだいぶ変わります。
今は新作のポケモン情報が欲しいですが、本はまだ出てないですね。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
デザイン系ムック(雑誌も)などは取っておく。あとは適度に捨てます。

■おすすめの本があれば教えてください。
人によりけりなのでオススメはあまりしないです。
よって無し。笑

■これはよくないよっていう本はありますか?
これも個人差があるのでなんとも。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
月に2〜3回

■買ったけど読んでない本ありますか?
買ったら読む。読まないなら買わないもんね。笑

■バトンを回す5人。
フリーでw


なんか味気ない回答になりました。
スンマソン。
みゃむさん、Thanks!!でした。
| 相楽日記 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月一本目
最近、仕事のほうがいろいろと大変で、更新がままならないのが申し訳ないです。
サイトのほうも、こちらのほうもそれなりの数の方が見てくれていらっしゃるようで、それは励みにもなり、同時に申し訳なかったり恥ずかしかったり。
とりあえず、現時点ではなかなかマメに更新をしていくことが難しいわけですが、毎日少しずつ作業をしていこうと思っておりますゆえ、気長に見守っていただければ幸いです。
今のところで考えているのは、サイトのオールフラッシュ化と、BBSの移行というところです。
今まで更新が大変だとかなんだかんだでオールフラッシュのサイト運営は一度作ったものの控えていたのですが、勉強をしていくうちにそれほど難しいことでもなさそうだということがわかったし、テキスト部分ではこのblogが威力を発揮しそうなので、見た目とか動的なサイト特有の面白さを取り入れてみようということで、凝りもせずサイトの次のバージョンを考えたりしているのでした。笑
BBSの移行は、今まで有料のBBSで運用してたものを、有料鯖のオマケみたいなBBSにすればいいじゃんと思い立ったのをそのまま実行です。笑

とにかく、気長に気長に見守っていただければと思います。
| 相楽日記 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
徒然
こないだのめざましTVにて、占いのラッキーアイテムがブログっちゅーことで書かないといけないなぁとか思ってたら見事に忘れていましたよ。
ということでおひさしぶりdeath。

まぁ、別に書くことも今のところ無いような気もするのですが、気になった点をいくつか。
・PS3値下げ。
 あー、そうか、今ゲームショーやってんだっけー。
・PS2値下げ。
 ちょwwwwwおまwwwwwwwww
・wiiは25000円
 ふ〜ん。

ってことで、非常に無気力。
| 相楽日記 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/53PAGES | >>