CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ゲームゲームゲーム
FIFAストリート2が今月末頃発売ってことで、こりゃもう無条件買いな訳です。笑

ということで、ここではおひさしぶり。
マイミク(mixi内の知り合い)さんから更新が止まってるとの指摘を受けての登場であります(ダメぽですね。ハハハ・・・)

日記はmixi内で書いているということもあり、事足りているんで油断してました。うーん、油断というより殆ど忘れてたなぁ。苦笑
でも本当mixi日記が中心になりつつあるので、ここではmixi日記でもあまり書かないゲームの話題中心でいこうかなと思っております。ヘタレゲーマーですがね。笑


しかしあれだ。EAはPSPが出た当初はラインナップが少なくて、「こりゃPSP必要ないな」とか思ってたら、結構出してきたんですよねぇ。
主要というか、目玉シリーズはもう殆ど出ちゃったんじゃないか。っていうくらいラインナップも充実してるんですよね。
てなわけで、こりゃもうPSP買うしかないと、最近そう思っています。
EA信者ですから、EAがそう来るなら、こっちも強気だぜ! てなもんです。苦笑


まぁEAの話はこのくらいで。
先日ひさしぶりにはじめの一歩を読んだら、そういえば昔ゲーム出てたなぁ。と思い出しまして、中古で500円で購入しました。
そして今、ひさしぶりにドラゴンボールを全巻一気読み中なのでPS2のドラゴンボールZを中古で280円で購入しました。笑
それから秋にDSで新作ポケモンシリーズのダイヤ・パールが出るということで、アドバンスのポケモンルビーを中古で1000円で購入しました。
すべて過去にもプレイはしたことがないものばかりなので、これで6月末頃まで繋ぎたいと思います。笑
| game | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末商戦に向けて?
これから、というか、
冬から年度末にかけては様々な商品が市場や店頭を賑わせることになるのだろうけれど、ヘタレゲーマーとしてはゲーム市場をチェックするのは毎年のことであり、また今年もチェックしてみた。
以下、個人的なメモみたいなものである。
(◎:かなり注目、てか買う ○:注目、買うかも △:様子見)

11月23日
ソウルキャリバー掘.淵爛,PS2(△)

11月24日
SSX On Tour EA,PS2(○)
戦神 元気,PS2(○)

12月 8日
ローグギャラクシー SCEI,PS2(○)

12月22日
キングダムハーツ スクウェアエニックス,PS2(◎)

今冬発売予定
ダージュオブケルベロス FF察.好ウェアエニックス,PS2(◎)
EVE new generation 角川,PS2(△)

年内発売予定
どうぶつの森DS 任天堂,nintendoDS(△)

2006年 3月16日
ファイナルファンタジーX供.好ウェアエニックス,PS2(◎)


と、まぁこんなところかな。
殆どPS2のタイトルってのはまぁしょうがないとして、結構ウマイ具合にジャンルが分かれたような気がしないでもない。
アクション、スポーツ、RPG、アドベンチャー、格闘、箱庭ゲー。
なんでもこいって感じで、なんか性格的にどうなの? とか言われそう。笑

以下、総評。
続きを読む >>
| game | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
俺的ゲーム生活にダークホース出現! その名は・・・
帰ってきて、風呂にゆっくり浸ったら癒されましたよ。
てことで、早速書き込み。
カテゴリーはゲームということで一つ。

とりあえずこれから購入予定のソフトを挙げてみると、←のRECOMMENDにもあるとおり30日にバンピートロット。来月21日にFIFAストリートというところ。
バンピートロットは箱庭的なゲームなので、ゆっくりまったりできますし、FIFAストリートは合間を見て短期集中でやりたいゲームなので、これから連日続くであろう作業の合間を見ながらやっていけたらと。

それから、思わぬダークホースが出現。
PSPのADVENTURE PLAYERなのだが、これはちょっとというか、かなりやられそうな感じ。(このソフトの内容というか概要はここに書くと長くなるのでコチラ→PC公式サイト←のほうをチェックしていただけると言葉で説明する手間が省けます。笑)
で、実際PSPを持っていないんで「これはいらないやー」と今まで思ってましたが、ADVゲーム作成ツールを公式のほうから無料ダウンロードできるので、PSPやらソフトやらを買わないまでも、ゲーム作成なんぞをちまちまと始めてしまいそうです。てか、かなり楽しみにしてたりします。笑
結局のところ、最終的には動作確認とかをするのにPSP買いそうな気もするんですけどねぇ。汗
早くPSPの新色でねぇかな。

それともう一つ。
パワプロに参加表明をしていましたが、時間がないのでとてもじゃないけど無理っぽですよ。
てか、30日、14日、21日と立て続けでゲームを買うこと自体無理。
とりあえず、パワプロなくてもこの夏を乗り切るには十分すぎるラインナップに早くもお腹一杯であります。
| game | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピートロ早く出てくれ
ずっと注目しているゲーム。バンピートロット
延期延期でいつになったら発売するんだよと思っていましたが、どうやら今月末で決定なのですか? これ以上延期したら暴動が起きるぞ、をい。
まぁ、それでも楽しみなのでありますが。

それから、今日amazon.co.jpキングダムハーツCOMをやっとこさ注文しました。何でかは知らんが今かなりお買い得な値段なんですね。びっくりしました。笑
出荷まで時間がかかるようですが、全然急がないので問題ナッシング。
ただピートロと被るのだけは勘弁。というか、モロ被りそうなんだけど。
| game | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
年越しゲーム
さて、昨日買ったゲームはなんじゃらほい?
ということで、相楽の睡眠時間を削っている本当の意味でのキラータイトルをここで発表♪

って、そんな大層なもんじゃないけど。笑
続きを読む >>
| game | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>