CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 携帯ユーザーの方すんません。汗。 | main | 5分で作る手抜き画像。汗 >>


| - | | - | - |
Musical baton
Musical batonなるものが文君さんのところから回ってきました。
最近やたらと他所のblogやらmixi内の日記で目にする企画なのですが、自分には縁の無いものと思ってました。
・・・が、来ましたね。時代の波が。笑

実はどういったものなのかというのを理解しきれていないので、旅烏さまのblogから引用させていただきます。(おひさしぶりなのに図々しくてごめんなさい)

以下引用
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

質問は以下の5つ。

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買った CD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)ということらしいです。
では、さくさくっと答えていこうかと思います。

1.PCに入っている音楽ファイルの容量
PCには音楽を保存しない人なので、3〜4MBくらいしか入ってないと思います。汗

2.今聴いている曲
今は店の中にいるので、なんか変なリラクゼーションミュージックが流れてます。笑

3.最後に買ったCD
なんだっけ?
え〜と、、、オフスプリングのアメリカーナを買いなおしたんだっけかな?
中途半端ですいません。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・アジカン『電波塔』
なにも考えずにギターを弾くときの一曲。

・MR.BIG『コロラドブルドッグ』
スカッとしたいときに聴く曲。

・エリッククラプトン『Change The World』
癒される。

・東京事変『透明人間』
これは最近出たDVDからの一曲。作業中垂れ流しで聴いてます。

・hide『ROCKET DIVE』
hideの訃報を聞いてから泣きながら耳コピした曲。
今でもギターを弾くときは必ずこの曲で締めくくります。

5.バトンを渡す5人
一回誰も回す人がいないと書き込んだのですが、自分のサイトのリンク先みたらいました〜!
ということで、もし書いていただけるのであれば、、、
moccoway records.から。
現役ミュージシャンよういちさんと奥様のイシトビさんにお願いします。
お二人ならばきっと・・・。
| 相楽日記 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 02:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://studioevolve.jugem.cc/trackback/242
トラックバック
(218)いとしのレイラ
いとしのレイラ デレク&ドミノス最初で最後のアルバム。 1970年の作品。 デレク&ドミノスといっても洋楽に詳しい人しかわからないかも? 要するにエリック・クラプトンのバンドです。 「いとしのレイラ」はチョー有名曲なので誰もが知ってますよね。 しか
| バリバリダイアリー | 2005/07/19 8:48 PM |